アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

妊娠前の体重には戻ったけれど、はやくも停滞期か…?

今朝の体重

今月10日から脂肪燃焼スープダイエットをはじめて、10日が経った。今朝の体重はというと、

f:id:kou-diet:20201021083413j:image

62.7kg

一旦増えてから全然減らないなぁ。

はやくも停滞期なのか?いやでも、停滞するほどまだ痩せてないよな…と思いながら冷静に考えてみたのだが、この2ヶ月で5キロ減って、ほぼ妊娠前の体重に戻った(体型は全然戻ってない)ことを考えると、減ってないわけではないのかな。

とはいえ、脂肪燃焼スープダイエット、糖質制限、運動など、自分で結構頑張っているにも関わらず、以前のようにどか食いしていた時からしてまったく体重が減らないので、ちょっと焦ったりイライラしてるっていうのはある。

まぁでも、なんでも続けてみないと分からないし、健康的に痩せるには、やってみて、改善しての地道な繰り返しになるんだろう。

そういえば、昨日筋トレをしてみたら、今朝はお尻がめちゃくちゃ筋肉痛だ(笑)今までフィットボクシングをやっていたけれど、明らかに負荷が足りなかったのだろうな。っていうかあれは有酸素運動やもんな。

ちょっと今日からも、筋トレに切り替えてやってみようと思う。

昨日の食事

ということで、昨日の食事はこんな感じ。

【朝食】

・脂肪燃焼スープ1杯

・納豆1パック(10月14日が賞味期限w)

オートミール1/2 カップ粥(じゃこ、ささみ、しめじいり)

・食後にバナナミルク f:id:kou-diet:20201021083517j:image

f:id:kou-diet:20201021083514j:image

【昼食】

・小松菜とお豆のおひたし(メイドバイ母)

・切り干し大根(メイドバイ母)

・ひじきのあえもの(めいどばい母)

・脂肪燃焼スープ1杯

オートミール1/2 カップ粥(じゃこ、ささみ、もやしいり)

 

f:id:kou-diet:20201021083435j:image

【間食】

プロテインジュース

・チョコレートZERO5粒(5粒とかでやめられたなんて、生まれてはじめてだ。前だったら、マカダミアナッツ1箱とか即食べしてたので。なんなら、2箱とかいっきに食べてたのでw)

 

 

f:id:kou-diet:20201021083447j:image

f:id:kou-diet:20201021083457j:image
【夕食】

・切り干し大根

・脂肪燃焼スープ1杯

・さらだチキン(プレーン)

f:id:kou-diet:20201021083421j:image

【運動】

youtube見ながら筋トレ30分

 

だった。

昨日はオートミール粥を食べて(水分量多くして、少しでもお腹が膨れるようにしているので、ドロドロのお粥になってる笑)、水をたくさん飲んで、お通じは普通にあったけど、今まで溜まっていたものを考えると、少ない気がする。

どっさりではなかった(汚くてすみません)

今週末は、夫の実家に墓参りに行く予定で、多分めちゃくちゃ食べると思うので(いつも食べきれないお料理やお菓子を出してくださる)、久しぶりに食べたいものを食べて、翌日から、7日間の脂肪燃焼スープダイエットの2巡目をやってみようかなぁ。。

まぁ、良さそうなことはこれからも色々試してみよう!