アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

便通改善に、オートミールは良く効く!1日70g食べてみた結果。

細胞が入れ替わるまで3ヶ月

昨日、いつもお世話になっている整骨院に行って、院長さんに

脂肪燃焼スープを飲んで、糖質制限して、お菓子やお米やパンといった炭水化物は全然食べてないし、オートミールも主食にしてやっているのに、なかなか痩せない

という話をした。

ここの院長も、健康に気を遣って、食生活や運動やらをきっちりされているので、すごくスタイルが良い。

そんな院長に言われたのは、

「今の時点で少し痩せているなら大丈夫ですよ。そして、体の細胞は3ヶ月で生まれ変わると言われているから、効果を期待するならまずは3ヶ月は続けないと。最初からそんな痩せたりしないですよ。逆に、3ヶ月続ければ、そこからしっかり結果は出てきますから」と。

なるほど...確かにその通りだ。

というか、8年も暴飲暴食してきて、ダイエットも1週間と続いてこなかったこの体に対して、10日やそこらで痩せない、変わらないなんて、そりゃそうだよな(汗)

むしがよすぎる。

院長の言葉を信じて、まずは3ヶ月やってみよう。

そして、今週から便通改善のためにオートミールを食べていたところ、昨日は結構なお通じがあった。

そして今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201022084251j:image 

62.2kg。

ちょっと減った!

昨日は、結構いい感じでお通じがあったので、この体重の増減って単純に便の量なのだろうか、、w

でもまぁ、オートミールはなかなか良さそうで、今朝もすでにお通じがちゃんとあったので、しばらく続けてみようと思う。

 

糖質制限、昨日食べたもの

というわけで、昨日食べたものは、

【朝食】

オートミール粥35g(小松菜、ささみ、しめじ)水たくさんで煮込んで少しでも腹持ち良く

・ちくわ2本

・脂肪燃焼スープ一杯

・納豆1パック(10/14賞味期限のもの笑)

・食後にバナナミルク

 

f:id:kou-diet:20201022060945j:image

f:id:kou-diet:20201022061034j:image

 

【昼食】

オートミール粥35g(しめじ、タラ、えのき)

・脂肪燃焼スープ1杯

・赤身の牛肉(たぶん80gくらい、冷蔵庫にずっと眠っていたやつ)

f:id:kou-diet:20201022061003j:image

 

【夕食】

・きのこ炒め(しめじ、えのき、マッシュルーム、えりんぎ)

・脂肪燃焼スープ一杯

・ゆで卵2個

f:id:kou-diet:20201022061013j:image

 

【間食】

・ズッキーニとちくわとキノコの炒め物(ズッキーニいらんかったな)

スキムミルク一杯入りのコーヒー

f:id:kou-diet:20201022084749j:image

 

【運動】

筋トレ20分

 

オートミールは食物繊維が豊富なかわりに、水分摂取少ないと逆に便秘になるそうなので、昨日は水を3リットル以上飲んだ。

そのおかげで、トイレにはたぶん20回くらい行ったけどw

健康的に痩せるということは、生活習慣を変えるということなのだな。糖質制限料理のレパートリーは全然増えないけど、これからも続けてしっかりやろう!