アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット、気づけば1ヶ月経たずして4kg痩せた!

無理なく痩せ始めた

糖質制限ダイエットをはじめたのは、先月の10日。もうすぐ1ヶ月がたつ。3度の妊娠出産を経て、体重は1人目妊娠前から11kg太って、64kgで定着してしまっていた。

そしてこれまでに、様々なダイエットを試したが、まったく痩せず、筋トレや運動系を頑張ったところお腹が空いて食べすぎてむしろ太ってしまい、「もう私は一生痩せない」と諦めていた。

ただ、3人目のお宮参りにいった自分の写真を見た時に「さすがにこれではいけない」と思って一念発起。

まずは知り合いの方から教わった7日間の脂肪燃焼スープダイエットをやってみたが、最初は頑張っているのに体重が100gとかしか減らなくて、はやくも挫折しそうだったので、ブログを開設し、毎日記録することでダイエットを継続できるようにしようと思ったのだった。

そして今朝の体重は、 

f:id:kou-diet:20201107084309j:image

60.1kg。

先月のダイエット開始前の64kgから比べて、4kg減った。この結果には、正直自分でも驚いているし、最近会う人に「痩せた?」と言われることが増えてきた。

あれだけ痩せなかったのに、やっぱり食事内容を改善するというのは大事なことなのだな。しかも、結構お腹いっぱい食べているのに痩せていくのが嬉しい。

これからも、目標の53kg目指して、無理に体重を落とすことを意識せず、長期的なスパンでしっかり頑張ろう!

便通は、相変わらず良くないが、ちょっと腸が動き始めた感じがあるので、このままオートミールを継続してみる。

昨日の食事(糖質制限食)

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・納豆

オートミール粥35g(ちくわ、小松菜、菊菜、しいたけ、ささみ)

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201107070129j:image

f:id:kou-diet:20201107070155j:image

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(しいたけ、ささみ、サバの水煮、小松菜、菊菜)

・納豆

f:id:kou-diet:20201107070142j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・かぼちゃのスープ

・タイの煮物

・ひじき

・れんこんのきんぴら

・長芋ときゅうりと卵の酢の物

f:id:kou-diet:20201107070208j:image

【間食】

・長芋ときゅうりと卵の酢の物を器に3杯も食べてもた

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

f:id:kou-diet:20201107070217j:image

【運動】

カーヴィーダンス30分

なかなかお腹のポッコリが消えてくれないので、これは気長にカーヴィーダンスを頑張るしか無いかなぁ。筋トレも良さそうだけど、やるなら正しい方法をプロに教わってからやりたいなぁ、そうなったらプライベートジムかぁ…高いなぁ…などと思ったり。

まぁ、とりあえずはこのままを継続してどこまでいけるかやってみよう!