アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限食を1ヶ月続けると、髪の毛はサラサラに、肌はすべすべになってきた。

便通改善したい!

 最近、前よりもだいぶ胃が小さくなってきた。以前の私は「食べたいものを我慢するなんて人生損してる」「食べるときにわざわざカロリー確認するなんてどうかしてる」「糖質制限とか罰ゲームやん」などと言っていたが、最近は、めちゃくちゃカロリーや内容を確認するし、食べようと思ったものの成分について、色々調べるようになった。

人間はこうも変わるものか(笑)

そして、便秘が続く最近、良質な油ということでよく紹介されているMCTオイルもとることした。この際、体に良さそうなもの、便秘解消やダイエットに効果的なものは、色々試してみよう。

そして今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201109054504j:image

60.2kg。

そりゃなぁ、、満足いくお通じが随分とないからなぁ。昨日は水を飲みまくってみたところ、ちょっとは出たけれども、なかなか頑固な感じですっきりとはいかなかった。

 

昨日の食事

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・納豆(MCTオイルかけ)

・ヤクルト

オートミール粥35g(ささみ、しらす、ほうれん草、しいたけ)

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201109054341j:image

f:id:kou-diet:20201109054350j:image

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

・納豆(MCTオイルかけ)

オートミール粥35g(しめじ、辛子明太子、ささみ、ほうれんそう)

f:id:kou-diet:20201109054400j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ(用意するの忘れて後で飲んだ)

・にんじんしりしり

・鯛の煮付け

・牛肉

・ひじき

・柿

f:id:kou-diet:20201109054410j:image

【間食】

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

【運動】

カーヴィーダンス30分

 

昨日は水を飲みまくったせいか、あまり間食しようという気にならなかった。

この1ヶ月、糖質制限食ということで、炭水化物は控え、その分野菜やタンパク質を摂るようにしたことで、明らかに髪の毛がさらさらになったり、肌がキレイになってきた。

妊娠出産授乳期は、髪の毛はガシガシバシバシになるのが当たり前と思っていたけど、ちゃんとタンパク質を摂るとこんなにも変わるのかと驚いている。

美容室でやってもらうトリートメントはすぐに落ちてしまうものだけど、やっぱり食べるものって大事なのだなぁ。そして、あれだけいつも顎ニキビができていて汚かったのに、それも綺麗に消えた。今までの皮膚科通いはなんだったんだろう(笑)

色々良い効果が出てるので、とにかくあとは、便通改善!(毎日書いてるな笑)。 がんばろー!