アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

久しぶりにケーキやドーナツをどか食い!明日の体重が気になる(笑)

金沢おでんを食べたかったけど

昨日から、仕事で金沢に出張に来ている。子どもたちと離れて1泊出張なんて、何年ぶりだろうか。もちろん仕事ありきなのだけど、一人で自由に動けることが嬉しすぎて、何日も前からワクワクしていた(笑)

そして昨日は、「せっかくだから、夜は絶対金沢おでんや蟹を食べよう!そのためにお昼はコンビニにしておこう」と思っていたのだが…

結局夜、めあてのおでん屋さんに行ったところすごく混んでいて、仕事の疲れもありもう待つのが無理だったので、夜もコンビニ飯になってしまった…そしてすでに20時を超えていたのにやけになってクリームたっぷりのドーナツとか食べてしまった(笑)

宿泊しているホテルには体重計が無いので、体重をはかるのは今日帰宅して、明日の朝になるが、はたしてどうなっているか(笑)

そして昨日はお通じがまったくなく…水は結構飲んだし結構歩いたんだけどなぁ…環境が変わったせいもあるのかな。とりあえず、タケダ漢方便秘薬を買ってみた。

昨日の食事(糖質制限

【朝食】(朝4時おきだったので、さすがにオートミール粥を大量に食べるのは無理だった)

・脂肪燃焼スープ

・納豆

・ひじきのつみれ

・バナナミルク

雷鳥の里(お土産)

 

f:id:kou-diet:20201110070110j:image

f:id:kou-diet:20201110070129j:image

f:id:kou-diet:20201110070142j:image

【間食】(朝ごはんが4時半くらいだったので、10時ごろ無性にお腹が減った)

・サラダチキン

f:id:kou-diet:20201110070153j:image

【昼食】

・むしどりサラダ(ごまどれ)

・納豆

・サラダチキン

午後の紅茶ストレート(無糖でスッキリ飲みたくて買ったら甘かった、ちゃんと表記見て買わないと)

f:id:kou-diet:20201110070207j:image

f:id:kou-diet:20201110070220j:image

f:id:kou-diet:20201110070237j:image

f:id:kou-diet:20201110070247j:image

【間食】

・むしどりと卵のサラダ

・チーズケーキ(仕事先の方に頂いて、思わず食べてもた!めちゃくちゃ美味しかったー)

f:id:kou-diet:20201110070305j:image

f:id:kou-diet:20201110070315j:image

【夕食】

・豚汁

・サラダチキン

・むしどりと卵のサラダ

・ひじきとお豆腐のにもの

・チョコクリームドーナツ

f:id:kou-diet:20201110070400j:image

【運動】

カーヴィーダンス30分

今日のお昼は、何が何でも金沢おでんを食べよう(笑)そして、カーヴィーダンスを続けているからか、お腹周りが少しスッキリしてきた気がする。

数年前、カーヴィーダンスを結構やっていた頃は、夜食べすぎても朝になるとお腹がへこんでいたので、今回も頑張ってしばらく続けてみようと思う。まだ妊娠した時の脂肪がぷにぷにのままだけど…

昨日は、久しぶりにケーキやらお菓子やら結構食べたので、今日からまた通常食に戻すぞー!