アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエットをはじめて1ヶ月経過。体重4キロ減。

タケダ漢方便秘薬でお通じを

昨日は、タケダ漢方便秘薬を飲んでみたら、ここ1ヶ月で一番便通が良かった。まさに、宿便が出たんじゃないかというくらい…すごくスッキリした。

とはいえ、薬に頼るのはあまり良くないと思うので、できるだけ自力で出せるように、これからも水をたくさん飲むことや食物繊維など、心がけていきたいと思う。

そして、一昨日と昨日と出張していて、なんだかずっとコンビニの食べ物になってしまったのだが、今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201111085443j:image

60.1kg。

結構便通が良かったから、もっと減っているかと思ってた^^;とはいえ、先月の10日に糖質制限ダイエットをはじめたから、ちょうど1ヶ月経って、4キロ減ったので良しとするか。

昨日の食事(糖質制限食)

【朝食】

・サラダチキン

蒸し鶏と卵のバンバンジーサラダ

・豆腐とわかめの味噌汁

・納豆

・海藻と大根と長芋とオクラのネバネバサラダ

f:id:kou-diet:20201111053106j:image

【間食】

・ゆで卵(コンビニのゆで卵、黄身が少し半熟で、塩味もきいていて、めちゃくちゃ美味しかった)
f:id:kou-diet:20201111053127j:image
f:id:kou-diet:20201111053123j:image

【昼食】(念願の金沢おでん、豪華なお昼になった)

・おでん(卵、大根、イワシのつみれ、たこ、ちくわ)

・豆腐のサラダ

カニ面(金沢の名物おでんだそう)
f:id:kou-diet:20201111053131j:image
f:id:kou-diet:20201111053109j:image
f:id:kou-diet:20201111053134j:image
f:id:kou-diet:20201111053116j:image

【間食】

・サラダチキン
f:id:kou-diet:20201111053140j:image

【夕食】

・サラダ(キャベツ、コーン、チキン)

・切り干し大根

・サラダチキン
f:id:kou-diet:20201111053137j:image
f:id:kou-diet:20201111053113j:image
f:id:kou-diet:20201111053120j:image

【運動】

カーヴィーダンス

この2日間は、コンビニのサラダチキンを食べまくったので、もうしばらくいいかな…(汗)そして、毎日飲んでいた脂肪燃焼スープを飲めなかったので、今日からはしっかり飲んでいこう。

いつもは、脂肪燃焼スープを最初に食べると、それだけでお腹がいっぱいになって、あとはゆっくり食べ進める感じだったので、それが結構良かったのだろうなぁと思う。

ダイエット2ヶ月目突入、今月はどのくらい痩せられるかなぁ。58キロ台くらいまではいけるといいな。

がんばろー!