アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット1ヶ月経ち、昨日は食欲が止まらず食べすぎてしまった…!

食欲が止まらなかった

最近、だいぶ食欲が落ち着いてきて、「私の胃袋は宇宙だ」なんてことはなくなったなぁと思っていたのだが、昨日はなぜか、胃袋が宇宙に戻ってしまった(爆)

いくら食べても全然お腹がいっぱいにならず、「早食べしてるのかなぁ」と思い、ゆっくり食べてみても、水をたくさん飲んでみても、満腹中枢が壊れたかのようにお腹がすいて、1日中、なにかしら食べたり飲んだりしてしまっていた。

昨日は一体なんだったんだろう…まぁ、暴飲暴食していた時代にもそんな日があったから、まぁ、そんなものなんだろうけども。

ただ昨日は、朝からオートミールを作るのが面倒くさくて、惣菜などで済ませたので、それでずっとお腹がすいていたのかなぁ。

というわけで、今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201112064310j:image

60.5kg。

なかな50kg台に行かせてもらえない(笑)まぁ、昨日はめっちゃ食べた上にあまり便通が無かったので仕方ないかー。

昨日の食事(糖質制限してるつもり)

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・納豆(MCTオイルかけた)

・おでんの残り(こんにゃく、厚揚げ、大根、卵、つくね)

・ひじきの鶏つくね

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201112065034j:image

f:id:kou-diet:20201112065053j:image

【間食】

・ちくわ3本

・ゆで卵2個

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

f:id:kou-diet:20201112065102j:image

f:id:kou-diet:20201112065114j:image

【昼食】

オートミール粥35g(しらす、しいたけ、小松菜)

・納豆

・脂肪燃焼スープ

f:id:kou-diet:20201112065136j:image

【間食】

・チョコレート(いちおうZERO)

・野菜炒め(もやし、ズッキーニ、豚バラ、にんじん、しいたけ)

・パプリカとツナの酢の物

f:id:kou-diet:20201112065145j:image

f:id:kou-diet:20201112065152j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・がんも

・卵とキャベツのお好み焼きみたいなの

・餃子10個くらい(子どもたちが残したのでつい食べてしまった)

f:id:kou-diet:20201112065208j:image

f:id:kou-diet:20201112065250j:image

【運動】

カーヴィーダンス30分

いつも、カーヴィーダンスは鏡の前でするようにしているが、お腹が出すぎていて、必死で踊っている自分の姿を見ているとなんか滑稽に見えてきてしまう…(笑)でもまぁ、最初はここからだもんな、頑張ろう!