アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

脂肪燃焼スープダイエット。お腹いっぱい食べたのに、痩せていた!

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエット、今日は7日目。最終日だ。自分なりに、よく頑張ったなぁと思う。

 

そして、気になる今朝の体重はというと…

 

f:id:kou-diet:20201016095710j:plain

 

62.1kg!

 

すごい…!開始から約2キロ減った!

 

そして、昨日から体重管理アプリで日々の体重を入力してグラフを作っていくことにした。早速、グラフに入力したのがこちら。

 

f:id:kou-diet:20201016100108p:plain

 

 

…ただの横ばい(爆)

 

全然減ってないやん。

 

これだとかなりモチベーションに影響してくるので、このグラフを見るときはスマホを縦にして少しでも体重が減ったように錯覚できるようにしようと思う。

 

昨日はお肉を食べていい日だったので、結構な量のお肉を食べたし、相変わらず途中お腹が減って、スープやら野菜やら間食をかなりした。

 

それなのに体重が減っていたのは嬉しいなぁ。

 

とはいえ、これでようやく3人目を妊娠する前の体重に戻っただけなので、1人目を妊娠する前の体重53kgまではあと9キロある。

 

でも、なんか今回はいけそうな気がしてきた(調子乗りすぎw)

 

脂肪燃焼スープダイエット6日目の食事

というわけで、昨日は「牛肉と野菜の日」ということで(牛肉が無理なら、鶏肉や煮魚でもOKだそう)、好きなだけ食べていいと書かれていたので(ステーキ2〜3枚とのこと)その指示に従って食べることに。

 

朝起きて最初の食事は、

・脂肪燃焼スープ一杯

・蒸し野菜(パプリカ、人参、ブロッコリー、ズッキーニ)

・鶏むね肉200g(冷凍していたものを茹でて解凍した)

 

f:id:kou-diet:20201016100615j:plain

 

今日もお肉が食べられるなんて嬉しいなぁーと思いながら、まずは野菜から食べて、最後に鶏もも肉をかじってみたところ…

 

ジャリジャリ、ゴリゴリ。

 

な、なんやこれ。

 

まるで砂肝のようで、食感が受け付けず、とても食べれたものではなかった。ちょっと頑張って食べてみたけれど、この程度食べるのが限界。

 

f:id:kou-diet:20201016101102j:plain

 

後で調べてみたところ、冷凍していた状態から解凍した鶏もも肉は、特にゴリゴリの食感になってしまうので注意らしい。

 

そうだったのかぁ。結婚して8年になるけど知らんかった。

 

というわけで、いったん撤収し、お昼ごはん用に買っておいた牛肉を食べることに。

 

・焼肉用の牛肉80g

 

f:id:kou-diet:20201016101241j:plain

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!赤身肉とはいえ、脂があって、口の中でお肉の風味が広がる。

 

あぁー焼き肉食べたい。久しぶりの牛肉ってこんなに美味しいのだなぁ。。

 

あまりの美味しさに、一瞬で平らげる。

 

その後、用事をしたりパソコンをしたりしていたが、またお腹が空いてきた。我ながらほんとに食いしん坊だな。

 

ということで、先程撤収した鶏むね肉を細かく切ったものと、野菜を炒めてみた。

 

 

f:id:kou-diet:20201016101531j:plain

 

・鶏むね肉、玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルーム(油なし、塩コショウとだし少々)

 

っていうか、普通にきのこ使ったけど、きのこって野菜?きのこはきのこ類か…でも、まぁ野菜のうちに入ると勝手に判断して食べてみたところ、これが意外に美味しかった。

夫の夜の副菜で少し置いておこうと思ったが、我慢できず全て食べてしまった。

 

そしてお昼ごはん。

f:id:kou-diet:20201016101757j:plain

・脂肪燃焼スープ一杯

・牛肉120g

 

ほんとに牛肉ってめちゃくちゃ美味しいね。これに焼肉のタレつけたらさらに美味しいのだろうなぁ…と思いつつも、塩コショウでも十二分にジューシーで美味しかった。

 

幸せだった(笑)

 

そしてこの日は、いつにもましてお腹が減るのがはやく、脂肪燃焼スープ、ブラックコーヒーをそれぞれ二杯飲んだ。

 

f:id:kou-diet:20201016102049j:plain

 

今まで、ブラックコーヒーなんてめったに飲まず、たいていは砂糖や豆乳、牛乳をふんだんに投入したカフェオレを飲んでいたけれど、ブラックコーヒーの味にもだいぶ慣れてきたな。

 

とはいえ、せめてスキムミルク大さじ1杯くらいは入れたい。脂肪燃焼スープダイエットが終わったら、スキムミルクいりのコーヒーを飲むことにしよう。

 

そして夕食の準備の時間になり、もうすでにお肉を食べてしまっていたので、どうしようか…と思っていたら、

 

タイミングよく、ふるさと納税で頼んでいた牛肉が届いた!

 

なんということでしょう!

 

というわけで、夕食がこちら。

・牛肉200g

・脂肪燃焼スープ一杯(少なめ)

・マッシュルームとまいたけとブロッコリーの炒めもの(油なし、塩コショウとだし少々)

 

f:id:kou-diet:20201016102428j:plain

 

ご覧の通り、お肉を焼くのを失敗してしまった。焼き目がついて食べようとしたら、中がかなりレアだったので、再度焼くと、焦げる寸前みたいになってしまった…

 

もったいない…。

 

とはいえ、味は美味しかったし、「こんなに1日に牛肉を食べたなんて生まれて初めてじゃないかな〜今日は贅沢な日だな〜」と幸せを噛み締めながら夕食を終えた。

 

っていうか写真撮るのめちゃくちゃ下手やな。今度からもっとうまくとれるようにしよう。

 

ということで、この日食べたのは全部で、

・牛肉400g

・鶏むね肉200g

・脂肪燃焼スープ(鍋いっぱい作ったが、少し残った)

・野菜類

という感じ。

 

本当にダイエット中か?と思うほどかなり食べたし、今朝は起きてもまだお腹がいっぱいだったので、絶対太っていそうだなぁと思ったのに痩せていたので驚いた。

 

ただ、昨日はお通じがすごくよくてどっさり出たので(汚くてすみません)それもあるのかな。この脂肪燃焼スープダイエットをはじめてから、お通じがよくなったのが嬉しい。

 

そして最後に、この日の運動も、任天堂スイッチのフィットボクシングを20分程度。一応毎日続けているから、ちょっとは動けるようになってきたかな。

 

というわけで、今日は脂肪燃焼スープダイエット7日目、最終日だ。明日、どんな結果が待っているか、今から楽しみである!