アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

7日間の脂肪燃焼スープダイエット最終日は、2kg減!

脂肪燃焼スープダイエットが終わり…

7日間の脂肪燃焼スープダイエットが、昨日でようやく終わった。これを7日間やりきると、たいていは2〜3kg痩せるらしい。もともと体重のある人は、5〜8kg痩せることもあるそうだ。

 

というわけで、7日間が終わった気になる今朝の体重は、

 

f:id:kou-diet:20201017100300j:plain

 

62.0kg!

 

64.0kgから始まって、1週間で2キロ痩せた。最初の4日ほどは全然体重が減らなくて(100gずつ減るみたいな)挫折しそうになったけれど、まずまずの結果かなぁ。

 

やっぱり、お腹まわりが’少しスッキリしたし、太もものあたりも少しだけスッキリした気がする。これは、あわせてフィットボクシングを毎日20分ほどしていたこともあるのかなぁ。

 

といっても、まだまだ贅肉がたくさんあってぷよぷよではあるけれども。

 

脂肪燃焼スープダイエット最終日の食事

脂肪燃焼スープダイエット、最終日の食事は「玄米と野菜とフルーツジュース(甘味料の入らない)の日

 

私はもとからフルーツがあまり好きではなくて(それよりも、ケーキやクッキーやパンといった炭水化物のほうが好き)、普段からフルーツジュースは飲まないので、この日は玄米(発芽玄米)と野菜のみ食べることにした。

 

それにしても、久しぶりの、7日ぶりの「お米」ということで、前日からめちゃくちゃ楽しみにしていた。そして朝、満を持して食べようと思ったら、

 

炊飯器のスイッチをいれるのを忘れていた…(-_-)

 

めっちゃショック。

 

というわけで、急いで急速炊きのスイッチをいれ、とりあえずはブラックコーヒーでしのぐことに。

 

f:id:kou-diet:20201017101102j:plain

 

コーヒーを飲みながら、気づけば日課となった脂肪燃焼スープを作り、約35分後、ようやく玄米が炊けた!

 

f:id:kou-diet:20201017101205j:plain

 

なんなん!めっちゃ美味しそうやん!!!

 

本当は3合くらい炊いて平らげたかったけど、そんなにたくさん食べるのは良くないのかなと思い、ひとまず1合だけ炊いてみたのだが、1合ってこんなに少ないのだなぁ。(私はいっときは、朝からお米2合とか食べていたので)

 

そして、待ちに待ったこの日の朝食がこちら。

 

・玄米一杯

・脂肪燃焼スープ一杯

 

f:id:kou-diet:20201017101428j:plain

 

脂肪燃焼スープと玄米。

 

一応は、野菜から食べる原則にしたがって、スープを先に食べた上で玄米を頬張ったのだが、めっちゃくちゃ美味しかった…!

 

今まで玄米はあんまり食べたことがなくて、たまに健康に良さそうなオシャレなお店でランチしたときに食べる程度だったが、こんなに美味しかったのだな。

 

f:id:kou-diet:20201017101921j:plain

 

いや~幸せ〜

 

多分、久しぶりのお米だから、ということも大きいと思うけど、これなら7日間が終わった後も続けられそうだ。

 

噛み締めながら朝ごはんを食べ終わり、しばらく経ったら、またお腹がすいてきた。このダイエット期間中、「どんだけお腹すくねん」と自分でもツッコミを入れたくなるくらい、本当にお腹がよくすく。

 

というわけで、冷蔵庫にあったナスとズッキーニを炒めてみた。

 

f:id:kou-diet:20201017102136j:plain

 

・ナスとズッキーニの炒めもの(油なし、塩コショウ、だし少々)

・玄米一杯

 

f:id:kou-diet:20201017102304j:plain

 

見た目が良くない…

 

普段だったらあんまり食欲をそそらない見た目だけど、食べてみると結構美味しくて、ペロッと食べてしまった。

 

そしてお昼ごはん。

・玄米一杯

・脂肪燃焼スープ1杯

 

f:id:kou-diet:20201017102435j:plain

 

これにて、玄米1合がすっからかんになくなった。

 

f:id:kou-diet:20201017102514j:plain

 

1合ってほんとにあっという間だなぁ…!

 

お昼ごはんを食べ終わり、そのときはお腹いっぱいになるのに、またお腹がすいたので、そこから脂肪燃焼スープを2杯、ブラックコーヒーを2杯飲んだ。

 

それでもお腹がすいたので、きゅうりを1本食べた。

 

f:id:kou-diet:20201017103045j:plain

 

きゅうりて(笑)

 

おやつにきゅうり食べたなんて、子どもの時以来やで。

 

その後、娘の幼稚園のお迎えに行った後、スーパーで買いものをしていたところ、めちゃくちゃ美味しそうなサラダを見つけてしまい、思わず即購入。

 

それがこちら。

 

f:id:kou-diet:20201017102713j:plain

 

野菜だけでなく、お豆や鶏肉も入ってもうてる。

 

…って買う段階から分かっていたのだが、大好きなお豆もずっと食べていないし、もうこのサラダを食べたくて食べたくて仕方がなくなって買ってしまった。

 

完全に言い訳やな…でも、止められなかった。

 

帰宅後、すぐに食べてみたら(ドレッシングはかけてない)、そのお豆の美味しいこと美味しいこと。

 

大豆や枝豆ってほんとに美味しいよなぁ。

 

そして晩ごはん。玄米を今からたくと、1合ペロッと食べてしまいそうだったので、7日間脂肪燃焼スープダイエットの最後の食事は、脂肪燃焼スープで乗り切る。

 

f:id:kou-diet:20201017102959j:plain

 

というわけで、この日1日食べたものは

・玄米1合

・脂肪燃焼スープ(お鍋いっぱいつくって少し残った)

・お豆のはいった野菜サラダ

・ナスとズッキーニの炒めもの

・きゅうり(笑)

だった。

 

運動はというと、毎日の日課になりつつある、フィットボクシングを約20分。でも最近ちょっと飽きてきたなぁ…

 

なんか考えないとやめてしまいそうだけど、これをしないと在宅ワークな私は日々まったく動かない生活になるので、やっぱり頑張って続けないとなぁ。

 

というわけで、スタートから2キロ体重が減った形で終了した。

 

f:id:kou-diet:20201017103349p:plain

 

よく頑張りました。

 

でも正直、今までやったダイエットの中では、一番続けられそうな感覚で、こんなに食べて、痩せられたというのは素直に嬉しい。

 

まぁ、痩せたっていうよりも、今は体の水分が出ただけらしいけど…。

 

これで、終わったー!とばかりに、朝からオレオやチョコパイやクロワッサンやら食べまくって、炭水化物と脂質中心の生活に戻ってしまっては意味がないので、

 

今日からも、脂肪燃焼スープは続けていこうと思う。

 

さすがに、野菜と脂肪燃焼スープだけ、とかにはしないけど、できるだけ「タンパク質」と「脂質」と「糖質」をバランスよくとれるように、炭水化物は控えめに、野菜をたっぷり食べる生活を続けながら、目標体重の53kgを目指す。

 

多分、停滞期とかこれから出てくるんだろうなぁ…そこでどれだけ頑張れるかやな。

よし!頑張るぞ!