アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

7日間の脂肪燃焼スープダイエット終了後、翌日の体重は増えた?減った?

7日間の脂肪燃焼スープダイエットから1夜明け、ここからが本当のスタート。せっかく2キロ痩せたのに、ここでどか食いしてしまったら意味がない。

だから、ゆるーい脂肪燃焼スープダイエットを継続するというか…

 脂肪燃焼スープは毎食飲んで、野菜多め、タンパク質そこそこ、炭水化物は控えめ、お菓子は極力なしにする感じで、自分はどういう食生活なら続けられるのかを試しながら日々を過ごしていこうと思う。

お陰様で、読者の方が少しずつ増えて、1人でも読者がいてくださると、「毎日頑張ろう!」という張り合いになるし、応援してもらっているようで、なんだか嬉しい。

有難うございます!

というわけで、今朝の体重は?

f:id:kou-diet:20201018090531j:plain

62.0g 

前日と変わらずだ。

 昨日は、少し汚い話なのだけど、あんまりお通じがなかった。脂肪燃焼スープをあまり食べなくなったからかなぁ…。

少し調べてみたところ、食物繊維に加えて脂をとらないとうまく便が出ないらしいので、今日は赤身の牛肉を食べてみようかなぁと思っている。(脂肪燃焼スープダイエットで牛肉を食べる日は、かなりのお通じがあった)

 昨日の朝ご飯は、炊きたての玄米を食べたかったので、脂肪燃焼スープを作りながら炊きあがるのを待つことに。

f:id:kou-diet:20201017174154j:plain

 この日から脂肪燃焼スープは、材料を少し少なめにしてみる。

毎回、キャベツ半玉、玉ねぎ3個、ピーマン1個、セロリ1本、トマト缶1缶、チキンコンソメとなると、もうしょっちゅうスーパーに野菜の買い出しに行かないといけなくて、しかもかなり重たいので大変なので、材料はそのままに、量を減らすことにする。

 …っていうかネットスーパーで持ってきてもらえば良いのか…

あとこの日の朝食で食べたかったのは、この生ちくわ。 

f:id:kou-diet:20201017174420j:plain

 先日初めて食べたところ、何もつけなくてもとても美味しくて、はまってしまった。これほんとに美味しい。

 あとは納豆。数年前から毎日便通を良くするために、そんなに好きじゃないけど食べ続けていた納豆だったが、食べているうちに好きになってしまった。

 今日から納豆も復活!

f:id:kou-diet:20201017174522j:plain

 しばらく食べてなかったから賞味期限ギリギリだけど、そんなの気にしない。

 そして、玄米が炊けるのを待っていたのだが、待っているとなかなか炊けないもので。

f:id:kou-diet:20201017174646j:plain

 炊飯器の時計にはあと6分と出たけれど、永久に6分が続くのではなかろうかというくらい、6分から変わらない(-_-)

 そしてようやく残り1分に!

f:id:kou-diet:20201017174630j:plain

 こんなにお米が炊けるのを心待ちにするなんて、生まれてはじめてやでwそして、ついに…

炊けました!

 ご覧ください、この湯気。 

f:id:kou-diet:20201017174815j:plain

 この日は3合炊いてみた。だからといって、今日で3合全て食べきってしまわないようにしないとな。

 ということで、朝ごはんは、

 ・生ちくわ3本

・納豆1パック

・玄米2杯

・脂肪燃焼スープ

f:id:kou-diet:20201017174046j:plain

 こんな朝ごはん食べるのも生まれてはじめてやな。

 これだけ朝から食べると、結構お腹がふくれたので、これはお昼までもちそうだなぁ〜と思ったのも束の間、1時間ほどでもうお腹が空いてきた。

 なんで?(-_-)

 私の胃は相当大きいのだろうか…。

 というわけで、脂肪燃焼スープをもう一杯。

 

f:id:kou-diet:20201017175138j:plain

 う〜んそれでもまだお腹が空いてるなぁ…

ということで、ブラックコーヒーにスキムミルクを大さじ一杯いれたものを飲んでみた。

f:id:kou-diet:20201017175233j:plain

昔なら、コーヒーに砂糖大さじ2杯、牛乳やら豆乳やらいれまくっていたけれど、脂肪燃焼スープダイエットを7日間やってみると、ブラックコーヒーでも結構飲めるようになった。

 すごいなー、体がちょっとずつ変わってきたのかな。これを維持したい。

 その後、洗濯やらブログやらなんやらしていると、またお腹がすいてきた。

 …なんで?

 まぁ、以前の私だったら、朝6時に起きてすぐにチョコパイやらオレオやら食べた後に、朝ごはんでご飯を2杯食べて、納豆を食べて、子どもたちの残り物を食べて、10時頃にお腹がすいてドーナツを食べて…

 という生活だったので、こんなにお腹がすくのは、私としてはまぁ、当然といえば当然かもしれない。

 というわけで、前から気になっていたけど初めて買った、アーモンド効果を飲んでみることに。

f:id:kou-diet:20201017175726j:plain

ちゃんと、砂糖不使用にしたよ。昔の私なら絶対砂糖入りにしてたな。そして成分表も見てみた。

f:id:kou-diet:20201017175806j:plain

 …見てもよくわからない(爆)

 とりあえず、糖質と脂質が少ないというのはいいことなんだろうな。っていうか糖質2.9gって少ないのかな、多いのかな。ちょっと勉強せんとな。

 アーモンド効果、初めて飲んでみたが、さすがにぐいっとは飲めない味だった。無調整豆乳みたいな感じかなぁ…飲んだあとに、アーモンドの香りが鼻に抜けて、美味しいといえば美味しいかなぁ…。

でもぐびぐび飲めないくらいの味がちょうどいいのだろうと思う。

アーモンド効果を飲むと、さすがにお腹がいっぱいになったので、次はお昼ごはん。

f:id:kou-diet:20201017180204j:plain

 子どもたちのチャーハンを横で作りつつ、私は賞味期限が過ぎたささみを食べることに(爆)

 というわけでお昼ごはんは、

 ・脂肪燃焼スープ

・玄米1杯

・ゆで卵2個

f:id:kou-diet:20201017180234j:plain

 ゆで卵って、タンパク質が豊富で栄養バランスがよく、すごくいいらしい。おやつに食べてもいいと書いてあったので、食事で食べずに間食に置いておくのもありかな。

 その後も、例のごとくすごくおなかが減ったので、脂肪燃焼スープや、ブラックコーヒーにスキムミルクを混ぜたものを結構飲んで、梨も食べた。

f:id:kou-diet:20201018091811j:plain

フルーツはあんまり好きじゃないけど、梨は好きだなぁ。ジューシーで甘くて美味しい。

 その後、またお腹がすいたので、17時ごろからご飯を作り始める。といっても、この日は雨で買い物にいけておらず、冷蔵庫の食材があまりなかったので、これまた賞味期限切れのささみと、かぼちゃ、しめじ、玉ねぎなどを炒めてみた。

f:id:kou-diet:20201018091826j:plain

 なんかべちょべちょ(-_-)もっと料理うまくなりたいなぁ。

というわけで、晩御飯は、

・脂肪燃焼スープ1杯

・べちょべちょの野菜とささみ炒め

f:id:kou-diet:20201018091841j:plain

 単に炒めるだけじゃなくて、レパートリーをもっと増やさないといけないな。

 こうして振り返ると、昨日は結構食べたし、お通じがほぼなかったのだけど、翌日の体重は変わっていなかったので、まぁ、こういう感じなら続けられそう。

ただ思ったのが、「しっかり食べて痩せるダイエットはお金がかかる」ということ。

今までなら、お腹がすいたと思ったら、コンビニの菓子パン1個100円のものを買えば良かったのに、今はフルーツやら野菜やらお肉類…となると、食費が増えそう。

 …というか増えてる。

しかも野菜は炒めたらめちゃくちゃ少なくなってしまうので(特にほうれん草とか)、ほんとに毎回大量に買ってる感じだもんなぁ。

 とはいえ、これによって健康になって病気にもならなくなる…ということを考えると、それでいいのかもしれない。

というわけで、今日もせっせと脂肪燃焼スープを作って頑張りましょー。