アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質オフダイエットで停滞期。チートデイを取り入れることにした

チートデイ?

最近明らかに停滞期だよなぁ…と思いつつ、ここで食べる量を減らすともっと良くないそうで、やっぱりチートデイを取り入れるのがいいのかなぁなんて思いながら、今朝体重をはかってみたところ、

f:id:kou-diet:20201115093050j:image

60.2kg。

あかん!これ絶対停滞期や!!!チートデイしよう!

となぜか衝動的にコンビニに甘いものを買いに走ってしまった。そして、買ってきたドーナツ、ケーキ、パンやらを朝ごはんにとにかく貪るように食べた。

f:id:kou-diet:20201115093115j:image

f:id:kou-diet:20201115093123j:image

f:id:kou-diet:20201115093130j:image

このスナックパンも5本ほど食べた。流石に今、胸のところまで食べ物が溜まってる感じでめちゃくちゃ気持ち悪いのだが、あれだけ胃が小さくなったと思っていたのに、食べ始めるとこんなにも食べれてしまう自分が怖い。

ほんとに気を抜いたら一瞬でリバウンドしそうだ。糖質オフしている人のチートデイは、脂質はあまりとらず糖質をとるようにしたほうがいいとのことだったが、今のところ脂質ばっかりとってる(笑)

っていうかほんとに食べすぎて気持ち悪いな…。というわけで、今日一日過ごしてみて、また明日からは通常食に戻す。

昨日の食事(糖質オフ)

【朝食】

オートミール粥35g【ブロッコリー、しいたけ、ささみ、わかめ)

・納豆

・脂肪燃焼スープ

・ネバネバサラダ

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201115080502j:image

f:id:kou-diet:20201115080512j:image

【昼食】

・納豆

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(わかめ、しらす、ささみ、ちくわ、ほうれん草)

f:id:kou-diet:20201115080521j:image

【間食】

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

 

【夕食】(写真を撮るのを忘れた)

・脂肪燃焼スープ

・サラダチキン2個

【運動】

・足パカ体操15分

 

気づけば、ブログをスタートして1ヶ月以上経った。ここからは更新頻度は少し落として書いていこうと思う。毎日の一喜一憂を書いているのもなんだかなぁ…という感じもするので、数日様子を見てその結果こうだったというふうな記事のほうが、客観的にかけそうな気がする。

よし、今日はチートデイ、とにかく気の済むまで食べて、明日からまた頑張ろう!