アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエットから2週間、毎朝体重を測るのが日課になってきた。

今朝の体重は?

三日坊主だった私が、こんなにダイエットを続けられるとは思っていなかった。(ってまだ2週間やけど)

しかも、するすると体重が落ちるわけではなく、結構停滞してるにも関わらず、続けられているというのは、今までにない傾向だ。

そして今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201024090032j:image

62.1kg。

一昨日が62.2kg、昨日が62.1kg、そして今朝が62.1kg。…っていうか体重ってこんなに同じに保てるもんなんwなんか笑えてきた。

 

糖質制限ダイエットの食事

さて、昨日のご飯はこんな感じ。

【朝食】

オートミール粥35g(小松菜、ささみ、しめじ)

・脂肪燃焼スープ

・納豆

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201024024114j:image

f:id:kou-diet:20201024024128j:image

【昼食】

オートミール粥35g(ズッキーニ、もやし、ささみ、マッシュルーム)もはやごった煮w

・脂肪燃焼スープ

・にんじんしりしり(ノンオイルツナ、卵)

f:id:kou-diet:20201024024139j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・ちくわ一本

・豆腐、ほうれん草、しめじ、卵の炒め物(思ってたのと違う仕上がりになった)

f:id:kou-diet:20201024024151j:image

【間食】

・お豆とささみのサラダ(ひっさしぶりに付属のドレッシングかけて食べたら、泣きそうになるくらい美味しかった)

 ・ゆで卵2個

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

f:id:kou-diet:20201024024206j:image

f:id:kou-diet:20201024024215j:image

なんかだんだん、ダイエットしている感覚というよりも、この食事が普通になってきた。そんなに苦痛じゃないし、あと私は意外と、同じ食事が毎日続いても全然平気な人なのだと気づいた(グルメじゃないからかなw)

今日は、夫の実家の墓参りに行くので、2週間ぶりに炭水化物やらめちゃくちゃ食べるとおもうけど、今日は思う存分食べて、また明日から頑張ろうとおもう!