アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限2週間。甘いものや炭水化物を欲しなくなってきた。

糖質制限2週間

健康的に痩せることを決意してから、約2週間。7日間の脂肪燃焼スープダイエットに始まり、それが終わってからは糖質制限と運動を習慣にするべくやってきた。

そして今朝の体重はというと、

f:id:kou-diet:20201023070054j:image

62.1kg。

ほんとに刻むな笑。

ちなみに、ダイエット開始から今までの体重推移はこんな感じだ。

f:id:kou-diet:20201023082402p:image

まぁ、全体的に減っているといえば減っているかな。

この2週間は、まともな炭水化物(白米、麺、パンなど)は一切食べていないのだけど、そこまで欲しいと思わなくなってきた。

もちろん、見れば「美味しそうだなぁー」と思うけれど、食べたくて仕方がないわけではなくなった。

お菓子に関しても同じで、2週間前までは、1日に1000kcal以上爆食していたのに(朝からチョコパイ、オレオ、ミニクロワッサン、ドーナツ、おやつにチョコレート、じゃがりこ、アイス、フルーツグラノーラコアラのマーチおにぎりせんべいなどなど)、今はそんなに欲しくはない。

ただ、明日は夫の実家にお墓参りに行くのだが、そこできっとお菓子やらご馳走をたくさん出してもらえるから、それで食べてしまってタガが外れてしまわないかちょっと不安^_^;

まぁでも、明日は久しぶりに食べる日にして、また次の日から気長に頑張ればいっか。

 

糖質制限食事

昨日の食事はこんな感じ。

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(ささみ、わかめ)

・納豆

・食後にバナナミルク

f:id:kou-diet:20201023070106j:image

f:id:kou-diet:20201023070113j:image

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(たら、小松菜、えのき)

・にんじんしりしり(にんじん、卵、ノンオイルツナ)

・ピーマンとささみの味噌炒め

f:id:kou-diet:20201023070136j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・にんじんしりしり

・サラダチキンスモーク味

f:id:kou-diet:20201023070151j:image

【間食】

・ゆで卵2個

スキムミルク大さじいっぱいいりコーヒー2杯

・ちくわ一本

f:id:kou-diet:20201023070206j:image

f:id:kou-diet:20201023070221j:image

 

【運動】

・筋トレ20分

 

なんか、自分では見た目も少し痩せた気がするけど、誰からも「痩せた?」って言われない^_^;

実際はそんなに変わってないんだろな。

きっとまわりに、痩せた?とか言われるようになると、モチベーションになるんだろうなぁーがんばろうー!