アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット21日目。体重が3kg減った!

3週間で3キロ減った! 約3週間経って、糖質制限食にもだいぶ慣れてきた。そのかわり、惣菜類はめちゃくちゃ食べてしまうし、お腹が減ったらゆで卵を食べたりはするのだけど。 でも、昔食べないダイエットをしていたときは常に空腹で辛かったからすぐ挫折した…

糖質制限ダイエット20日目。体重が2.6kg減った!

まさかのマクドナルド 昨日は「オートミールを食べずに野菜とタンパク質メインの惣菜たっぷりメニューに変えたら痩せた!今日も頑張る!」とやる気満々だった矢先、お昼前に出かけた夫からこんなメールが来た。 「お昼、マクドでも買って帰ろか?」 …このタ…

糖質制限ダイエット19日目。体重が減りはじめた!?

体重が減ってきた!? 10日間連続で、62.0kg〜62.2kgラインをウロウロし、そこから体重が減らないので、昨日は朝晩食べていたオートミール粥をやめてみることにした。 オートミール粥を食べなくなると、炭水化物を食べられなくて辛いかと思いきや、先日から…

糖質制限ダイエット18日目で開始から1.9kg減。意外と糖質制限できてなかった…!

糖質制限18日目。 昨日は朝からお通じが結構たくさんあった。オートミール効果なのか、脂肪燃焼スープ効果なのか、水を3L以上飲んでいるからか… でもなんとなく、水をたくさん飲むことが一番効果的な気がするなあ。 というわけで、今朝の体重は、 62.1kg。 …

糖質制限ダイエット17日目。体重は全然減らない。

なかなか減らない体重 3人目がまだ小さいので、私が仕事があるときは母がこもりに来てくれる。昨日も、母が来てくれたのだが、「ちょっと痩せた?」と言われた。 おぉーなんか嬉しいもんだな。 ただそれをいいことに、昨日は母が作ってくれた惣菜が美味しす…

糖質制限ダイエット16日目。食べても体重はどかっと増えないけど、お通じが不安定。

便通があったりなかったり 昨日は珍しく、お通じが全くなかった。前日に食べすぎたから、かなりお通じがあるのかと思いきや、全く腸が動いていない感じで。 なんでだろうなぁ…お水も3Lほど飲んだし、脂分もそれなりに摂ったのだけど、毎日スッキリの状態にな…

糖質制限15日目。お菓子やハンバーガーを好きなだけ食べたのに、翌日痩せていた!?

久しぶりのお菓子 昨日は、夫の実家に行って、15日ぶりに好きなものをたくさん食べた。ハンバーガーやら、お菓子やら、そらもう色々と。 特に久しぶりに食べたお菓子は、もう本当に美味しくて、砂糖が体全体に染み渡るというか...笑、一口食べるたびに「美味…

糖質制限ダイエットから2週間、毎朝体重を測るのが日課になってきた。

今朝の体重は? 三日坊主だった私が、こんなにダイエットを続けられるとは思っていなかった。(ってまだ2週間やけど) しかも、するすると体重が落ちるわけではなく、結構停滞してるにも関わらず、続けられているというのは、今までにない傾向だ。 そして今…

糖質制限2週間。甘いものや炭水化物を欲しなくなってきた。

糖質制限2週間 健康的に痩せることを決意してから、約2週間。7日間の脂肪燃焼スープダイエットに始まり、それが終わってからは糖質制限と運動を習慣にするべくやってきた。 そして今朝の体重はというと、 62.1kg。 ほんとに刻むな笑。 ちなみに、ダイエット…

便通改善に、オートミールは良く効く!1日70g食べてみた結果。

細胞が入れ替わるまで3ヶ月 昨日、いつもお世話になっている整骨院に行って、院長さんに 「脂肪燃焼スープを飲んで、糖質制限して、お菓子やお米やパンといった炭水化物は全然食べてないし、オートミールも主食にしてやっているのに、なかなか痩せない」 と…

妊娠前の体重には戻ったけれど、はやくも停滞期か…?

今朝の体重 今月10日から脂肪燃焼スープダイエットをはじめて、10日が経った。今朝の体重はというと、 62.7kg 一旦増えてから全然減らないなぁ。 はやくも停滞期なのか?いやでも、停滞するほどまだ痩せてないよな…と思いながら冷静に考えてみたのだが、この…

糖質制限ダイエットと、筋トレはやはりセットなのだろうな。

3日前くらいから便通があまりよくないので、昨日は便通が改善できそうな食事を心がけてみた。 初めてオートミールを買って食べてみたのだけど、見た目はちょっと悪いけど、味はかなりいける。 これを少し続けてみて、便通改善ができたらいいなぁ。 そして、…

体重1キロ増 -糖質制限を始めてから、便通が悪くなった?-

糖質制限ダイエットへ 今まで、脂肪燃焼スープダイエットと書いていたけれど、内容的に、そして脂肪燃焼スープダイエットが終わった後も継続する食事を見てみると、「これって糖質制限ダイエットっていうのだろうなぁ」と思ったので、ブログのタイトルも糖質…

7日間の脂肪燃焼スープダイエット終了後、翌日の体重は増えた?減った?

7日間の脂肪燃焼スープダイエットから1夜明け、ここからが本当のスタート。せっかく2キロ痩せたのに、ここでどか食いしてしまったら意味がない。 だから、ゆるーい脂肪燃焼スープダイエットを継続するというか… 脂肪燃焼スープは毎食飲んで、野菜多め、タン…

7日間の脂肪燃焼スープダイエット最終日は、2kg減!

脂肪燃焼スープダイエットが終わり… 7日間の脂肪燃焼スープダイエットが、昨日でようやく終わった。これを7日間やりきると、たいていは2〜3kg痩せるらしい。もともと体重のある人は、5〜8kg痩せることもあるそうだ。 というわけで、7日間が終わった気になる…

脂肪燃焼スープダイエット。お腹いっぱい食べたのに、痩せていた!

脂肪燃焼スープダイエット 脂肪燃焼スープダイエット、今日は7日目。最終日だ。自分なりに、よく頑張ったなぁと思う。 そして、気になる今朝の体重はというと… 62.1kg! すごい…!開始から約2キロ減った! そして、昨日から体重管理アプリで日々の体重を入力…

脂肪燃焼スープダイエット5日目で感じた体の変化について

脂肪燃焼スープダイエットを始めてみて 7日間、指定された材料で作ったスープを食べ続け、デトックス効果もあるという脂肪燃焼スープダイエット。 5日目が終わって感じている体の変化について、自分の備忘録としても少し書いておきたい。 ①体重は大きくは減…

今朝の体重、62.8kg ー脂肪燃焼スープダイエット6日目

ダイエット6日目 7日間の脂肪燃焼スープダイエット、今日は早いものでもう6日目だ。このダイエットを始める前は、 「どうせ途中で挫折してしまってできないだろうなぁ…。だって毎日山のように食べていた大好きな炭水化物やお菓子やらを、1週間一切食べれ…

今朝の体重、62.9kg ー脂肪燃焼スープダイエット5日目

脂肪燃焼スープダイエット5日目 7日間の脂肪燃焼スープダイエットも、ようやく5日目を迎えた。スープにも慣れてきたとはいえ、この生活を続けながら、普通に家族の食事を作らないといけないのがちょっとつらいなぁ。 ご飯の味見はなかなか出来ないので、菜…

今朝の体重、63.4kg ー脂肪燃焼スープダイエット4日目

今朝の体重 今までは、朝起きて体重計に乗るなんて全くしていなかった。 というか、毎日明らかに食べすぎていたので「また太っていたら…」と思うと体重計に乗れなかったのだが、この7日間脂肪燃焼スープダイエットを始めてからは毎日乗るようになった。 そし…

糖質制限ダイエットブログ、始めました。

痩せる決意 現在、38歳。3人の子どもの母。体重64kg。 改めて数字を見ると、まさに、肝っ玉母さんという感じやな。 ちなみに、上の子を出産する前、今から8年前の体重は、53kgだった。 まぁ、その頃から決して細い方ではなく、ごく一般的な中肉中背という感…