アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

今朝の体重、62.9kg ー脂肪燃焼スープダイエット5日目

脂肪燃焼スープダイエット5日目

7日間の脂肪燃焼スープダイエットも、ようやく5日目を迎えた。スープにも慣れてきたとはいえ、この生活を続けながら、普通に家族の食事を作らないといけないのがちょっとつらいなぁ。

 

ご飯の味見はなかなか出来ないので、菜箸を少しなめる程度。

 

そして、夫や子どもたちは、晩御飯にサーモンのお刺身、グラタン、お米、おにぎりやらを美味しそうに頬張っているのを横目に見ながら、自分はスープをひたすら食べるというのが、ちょっときつかった。

 

ただ、頑張ったかいがあって、今朝の体重はこちら。

 

f:id:kou-diet:20201014111129j:plain

 

62.9kg!

 

初日が64.0kg、2日目が63.7kg、3日目が63.6kg、4日目が63.4kg、そして5日目の今朝が62.9kg。

 

昨日と比べて500g減った!

 

ようやくダイエットしてる感じらしくなってきた!嬉しい!

 

とはいえ、夫に言わせると「そんなん、汗かいたりトイレいったりしたらそのくらいすぐ減るから痩せたわけちゃうやん」と。

 

いやそらほんとにそのとおりなんだけど、でもやっぱり体重が少しずつでも減っていくというのは、ダイエットしてる身にとっては嬉しいものなのである。

 

ダイエット5日目、昨日の食事

昨日は、

■バナナ3本

■脂肪燃焼スープ(食べたいときにいくらでも)

スキムミルク500ml

■水を多く飲む

という日だったので、今日も忠実にそれを守った食事にした。

 

まず、朝ごはんがこちら。

・バナナ2本

・脂肪燃焼スープをどんぶり一杯

f:id:kou-diet:20201014111819j:plain

f:id:kou-diet:20201014111854j:plain

 

この時食べたバナナは、人生で一番美味しかった(笑)甘いものを食べていないので、バナナを一口頬張った時に口に広がるあま〜い感じが、めちゃくちゃ幸せだった。

 

あまりにバナナが美味しかったので、3本とも朝食べてしまおうかと思ったが、昼以降かなりキツくなることが安易に想像できたので、ぐっとがまんした。

 

とここで、スキムミルクを買うのを忘れていたので、スーパーへ走る。

 

今までの人生で、スキムミルク、いわゆる脱脂粉乳なんて飲んだことがないので、スーパーのどのコーナーに売っているかも分からなかったが、コーヒー豆や紅茶葉のコーナーに置いてあった。

 

脱脂粉乳というと、母が「給食で出てきた時、とにかく美味しくなくて嫌だった」と言っていたので、正直飲みたくはないなぁと思ったけれど…ちゃんと脂肪燃焼スープダイエットの指示に従うべく、お昼ご飯に飲んでみることに。

 

ということで、お昼ごはんはこちら。

・脂肪燃焼スープ一杯

・バナナ1本

スキムミルク200ml

f:id:kou-diet:20201014112435j:plain

 

ここで人生初スキムミルクを飲んだわけだけど、想像していたよりも美味しかった。牛乳を薄くした感じだけど、美味しくなくて飲めないということはなく、これだったらこの7日間のダイエット期間が終わっても飲めそうだな。

 

そしておやつに食べたものが、

・脂肪燃焼スープ一杯(カレー粉かけすぎて辛かった)

・ブラックコーヒーにスキムミルクを混ぜたもの

f:id:kou-diet:20201014111702j:plain

 

f:id:kou-diet:20201014112723j:plain

 

カフェオレの牛乳をスキムミルクに変えた感じなのだけど、粉末がうまく溶けず、ちょっと気持ちが悪い見た目になってしまったが、まぁ、普通に飲める味だった。

 

そして晩ご飯。晩御飯の時間になると、さすがにあとは脂肪燃焼スープしか飲めないというのが辛かったなぁ。

 

1日目、2日目、3日目は、脂肪燃焼スープに加えて、果物や野菜を好きに食べていいということだったので、ちょくちょく食べながらいけたけれども、個人的にはこの4日目が一番きつかった。

 

というわけで、晩御飯は、

・脂肪燃焼スープ1杯

のみ。

 

なんかこうなってくると、カレー粉や塩コショウをふって味を変えてもいいとは書いてあるとはいえ、さすがに味に飽きてくる。

 

もっと、豆乳をいれたり、お味噌をいれたり、色々味を変えたいなぁと思ったので、この7日間が終わったら色々アレンジした脂肪燃焼スープも作ってみようかなと思う。

 

そして運動はというと、この日も任天堂スイッチのフィットボクシングを25分ほど行った。

f:id:kou-diet:20201014113328j:plain

 

汗は結構かいたけど、なにせ運動神経が悪いので、全然動けて無くて、滑稽なダンスを踊っているみたいになってしまっているけど(笑)

 

まあ、ちょっとずつ上達していくだろう(と信じたい)

 

あと、この日から、お肌や便通、見た目に少し変化を感じてきたので、明日のブログではそのことについても書いてみたいと思う。

 

よっしゃー!