アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット21日目。体重が3kg減った!

3週間で3キロ減った!

約3週間経って、糖質制限食にもだいぶ慣れてきた。そのかわり、惣菜類はめちゃくちゃ食べてしまうし、お腹が減ったらゆで卵を食べたりはするのだけど。

でも、昔食べないダイエットをしていたときは常に空腹で辛かったからすぐ挫折したけれど、糖質制限の場合は結構カロリーは気にせずお腹いっぱい食べられるのが良い。

昨日は、夜ご飯を食べるのが少し遅くなってしまったので、太ってるかなぁと思って体重計に乗ると…

f:id:kou-diet:20201031074250j:image

61.1kg!

まぁ、まだ重たいのだけど、結構順調に体重が減りだした。やっぱりいっとき横ばいだったのは停滞期だったのかなぁ。

最初は頑張っても100gしか減らないとか、むしろ増えたりして萎えていたけれど、3週間で3kg(正確には2.9kg)痩せられたなんて、人生初かもしれない。

このままの調子で頑張ろう!

 

昨日の糖質制限

相変わらず、結構食べてる。この量を減らせばもっと痩せるのかもしれないけれど、そうなるとストレスになるし続けられないので、量は気にせず食べたいと思う。

 【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・にんじんしりしり(ツナ、卵)

・ちくわ1本

・小松菜としらすの炒めもの

・アスパラ、ベーコン、しいたけ、エリンギの炒めもの

・納豆(後で思い出して食べた)

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201030160512j:image

f:id:kou-diet:20201030160530j:image

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

・ひじきのサラダ(切り干し大根、人参、レタス、大根)

・にんじんしりしり(ツナ、卵)

・アスパラ、ベーコン、しいたけ、エリンギの炒めもの

f:id:kou-diet:20201030160554j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・小松菜のおひたし(にんじん、おあげ、しめじ)

・鶏ミンチ団子の千切りキャベツまぶし(えび、人参)

・エビと卵のスープ(小松菜) 

f:id:kou-diet:20201031023346j:image

【間食】

・ゆで卵2個

スキムミルク大さじ一杯いりのコーヒーを2杯

f:id:kou-diet:20201030160613j:image

【運動】

カーヴィーダンス30分

こうして見ると卵食べすぎかな…でも美味しいし腹持ちいいしなぁ…。まぁ、何か不具合があれば考えてみよう。

昨日から週末まで夫はでかけて留守なので、夫の晩ごはんづくりは無し。帰ってきたら、思いっきり野菜とタンパク質食べてもらおうー。