アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット20日目。体重が2.6kg減った!

まさかのマクドナルド

昨日は「オートミールを食べずに野菜とタンパク質メインの惣菜たっぷりメニューに変えたら痩せた!今日も頑張る!」とやる気満々だった矢先、お昼前に出かけた夫からこんなメールが来た。

 

「お昼、マクドでも買って帰ろか?」

…このタイミングで、嫌がらせかw

私が糖質制限やら、脂肪燃焼スープやら食べているのを知っているはずなのに、なぜこのタイミングで...っていうか知らないのかな(何度も話したり、目の前でも食べてるのにまさか分かっていないのかw)

それか、よほどマクドが食べたかったのか…「昨日の夜ご飯、惣菜多めであっさりで物足りなかったかもしれないなぁ」などど色々考えつつ。

とはいえ、夫から「お昼ご飯を買って帰ろうか?」というメールが来るなんて、一年に一回あるかないかの貴重なことなので、「いや、私は糖質制限してるから要らない」なんていうと、もう二度と買ってきてくれなくなりそうなので、私もお願いすることにした。

…というか単に食べたい言い訳やなw

一応、サイドメニューはサラダにしてもらったのだが、「まぁ、その分夜を控えたらいいか」と思いつつも、普通にまたお腹が空いて、惣菜類は結構食べた1日となった。

 

翌日の体重と糖質制限

そして今朝。体重はどうかなーと思ってはかってみたところ、

f:id:kou-diet:20201030081634j:image

61.4kg!

順調に減ってきてる!

昨日は水を飲みまくったのでお通じもしっかりあって、というか水を飲みすぎて下痢になった…便秘症で下痢なんて人生で5回もなったことが無い私が…過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言ったものだ。

 

というわけで、昨日の食事。

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

ごぼうと人参のおひたし

・ちくわ1本

・れんこんとこんにゃくと人参とごぼうのきんぴら

・パプリカとツナの酢の物

・ささみと水菜のごまドレサラダ

・納豆

・食後にバナナミルク

f:id:kou-diet:20201030081644j:image

f:id:kou-diet:20201030081659j:image

f:id:kou-diet:20201030081709j:image

【昼食】

マクドナルド(ダブルチーズバーガー、烏龍茶、サラダごまどれつき)

f:id:kou-diet:20201030082111j:image

【夕食】

・にんじんしりしり(つな、卵)

・ささみと水菜のごまドレサラダ

・脂肪燃焼スープ

・キャベツとコーンのサラダ(塩コショウかけて)

f:id:kou-diet:20201030082122j:image

【間食】

・小松菜としめじと人参とじゃこのおひたし

・ゆで卵2個

f:id:kou-diet:20201030082134j:image

f:id:kou-diet:20201030082142j:image

【運動】

カーヴィーダンス30分

 

ちなみに、夫の晩御飯もちゃんと作ろうと決めて、昨日はこんなメニューを出した。野菜嫌いの夫だけど、まぁ、ちょっと残したけどなんとか野菜を食べてくれた。

f:id:kou-diet:20201030082152j:image

さてさて、今日は、水をそこまで飲みすぎないようにしながら、野菜とタンパク質中心のメニューでしっかり食べるぞー!