アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット22日目。停滞期を超えた?体重が3.5kg 減った!

痩せ始めた!

昨日も惣菜をせっせと作り、せっせと消費する1日だった(笑)糖質制限ダイエットっていうより、惣菜ダイエットっていう感じ。

今までの、炭水化物とお菓子ばかりの生活から、野菜とタンパク質中心の食生活に変えて、しかも結構な量を食べるので、最近食費がすごい。

食事は、ラーメンやパスタや菓子パンやお菓子で事足りたのが、そうではなくなるから、まぁ、仕方がないけれども、健康に痩せるためだもんなぁ。

そして今朝の体重はというと、

f:id:kou-diet:20201101090602j:image

60.5kg!

ここ数年、62とか63キロとかウロウロしていたので、なんか60キロ台の体重って久しぶりに見た(笑)

グラフにあらわすとこんな感じに。

f:id:kou-diet:20201101091611j:image

いい感じで減ってきたなぁ。スタートした頃、まったく減らなかったのが嘘のようだ。きっとまた停滞期が来ると思うけれど、そうなっても惣菜中心の食生活で頑張ろう。

 【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・納豆

・小松菜とじゃことごまのごま油いため

・ナスと小松菜の味噌煮

・ほうれん草とささみとコーンの炒めもの

・鶏ミンチの千切りキャベツまき?(トッピングにえび)

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201101054054j:image

f:id:kou-diet:20201101054107j:image

光の当たり具合w

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

・小松菜とじゃことごまのごま油いため

・ほうれん草とささみとコーンの炒めもの

・豆腐と人参と小松菜としめじの和え物

・ひじきサラダ(切り干し大根、人参、大根、レタス)

・鶏ミンチの千切りキャベツまき?(トッピングにえび)

f:id:kou-diet:20201101054132j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・ほうれん草とささみとコーンの炒めもの

・えびとたまごと小松菜のスープ

・たらとえのきと人参と小松菜の煮物

f:id:kou-diet:20201101054223j:image

【間食】

・ミルミル(なんとなく飲んだら、炭水化物や脂質が多くてびっくり)

・豆腐と人参と小松菜としめじの和え物(うつわに3杯くらいおかわりした)

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒを2杯

f:id:kou-diet:20201101054120j:image

f:id:kou-diet:20201101054237j:image

【運動】

カーヴィーダンス30分

 

こうしてみると、量すごいな…結構食べているから、ダイエットしている感覚があんまりない。むしろ、食べまくるので、常に惣菜を作っている感じでそれが面倒くさい(笑)

買ってきてもいいのだけど、この前買って食べたら、味が濃い上に量も少なくてちょっとなぁ…という感じだった(まさか自分がそんな舌になるとは)

とりあえず、ここからレパートリー増やしていこう!