アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット23日目。水の飲みすぎ?で下痢が続く。

糖質制限と水分補給

昨日も下痢だった。(いきなり汚い話ですみません)これで3日連続の下痢。恐らく水の飲みすぎなのだけど、昨日おとといは水を控えたつもりだけど、お通じが「スッキリ出た」という感じではなく、なんだか水みたいで、思わしくなかった。

かといって水を控えると、便秘になってしまうし、塩梅が難しいなぁ…

というわけで、昨日の体重は…

f:id:kou-diet:20201102085803j:image

60.9kg。

ちょっと増えた。とはいえ、まぁ、このくらいの体重変動はあるだろう。そして体重よりも、明らかに腕とかお腹周り、太ももが少し痩せたような感じがある。

いつも3人目を抱っこするのにエルゴを使っているのだけど、ぶかぶかになってきた。

 

昨日の糖質制限

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・かぼちゃと大豆のにもの

・小松菜のおひたし(おあげ、にんじん)

・ひじきのサラダ(切り干し大根、人参、だいこん)

・納豆

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201102071237j:image

 

f:id:kou-diet:20201102071250j:image

【昼食】

・小松菜のおひたし(おあげ、にんじん)

・かぼちゃと大豆のにもの

・脂肪燃焼スープ

・大根と鶏そぼろの煮物

・たらとしめじと小松菜とえのきの煮物

f:id:kou-diet:20201102071303j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・鶏ささみときゅうりのごまドレサラダ

・ちくわと水菜と明太子のサラダ

・まいたけと人参のきんぴら

f:id:kou-diet:20201102071330j:image

【間食】

・豚ロースと卵ともやしのあえもの(もはや間食レベルではなく、晩ごはんレベルで食べてしまった)

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

f:id:kou-diet:20201102071319j:image

 

 

 とりあえず、今日は水を少し控えてみよう。白湯とかにもしてるんだけどなぁ。まぁ、自分の体としっかり話し合って、様子を見て、ベストなやり方を探っていくか。