アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット24日目。食べすぎても体重は増えないけど、便秘に。

便秘?

水を飲みすぎているせいか、しばらく下痢が続いていたので(多分毎日4Lくらい飲んでいた)、昨日は朝から白湯をゆっくり飲んで、水の量も控えてみたのだが、便秘になってしまった…。

難しいなぁ。今日は納豆を2パック食べてみようかな。もともと便秘症なので、気を抜くとすぐに便秘になってしまうのだけど、このあたりもちゃんと解消していけるといいな。

そして今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201103091412j:image

60.9kg。

便通はなかったけれど、体重は増えていなかった。どういうからくりなのだろうか…。昨日は結構食べたんだけどなぁ。

昨日食べたもの(糖質制限食)は?

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

・餃子(夕飯の残り)

・きゅうりとささみのごまどれあえ

・ちくわと水菜と明太子のあえもの

・きのこあえ(えのき、しいたけ、ちくわ、えりんぎ、しめじ)

・納豆

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201103035922j:image

f:id:kou-diet:20201103040042j:image

f:id:kou-diet:20201103040055j:image

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

・ちくわと水菜と明太子のあえもの

・きのこあえ(えのき、しいたけ、ちくわ、えりんぎ、しめじ)

・ひじきと切り干し大根のサラダ

f:id:kou-diet:20201103035934j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・きゅうりとたことしらすの酢の物

・きのこあえ(えのき、しいたけ、ちくわ、えりんぎ、しめじ)

ごぼうと人参のきんぴら

・なすとピーマンの味噌煮

手羽元のポン酢煮とゆで卵

f:id:kou-diet:20201103035957j:image

【間食】

・チャイラテ(出先で出してもらった、めっちゃ美味しかった!)

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒーを2杯

・ひじきと切り干し大根のサラダ

f:id:kou-diet:20201103040013j:image

f:id:kou-diet:20201103035948j:image

【運動】

カーヴィーダンス 30分

結構な量を食べているとはいえ、以前よりも胃が小さくなってきた。特に夕飯後はお腹が一杯で、明け方まで満腹感が続く。(食べ過ぎか?笑)

とはいえ、体重は微増減繰り返しながら減っては来ているので、このペースで頑張ろう。

今月には50kg台にいけるかなー