アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット16日目。食べても体重はどかっと増えないけど、お通じが不安定。

便通があったりなかったり

昨日は珍しく、お通じが全くなかった。前日に食べすぎたから、かなりお通じがあるのかと思いきや、全く腸が動いていない感じで。

なんでだろうなぁ…お水も3Lほど飲んだし、脂分もそれなりに摂ったのだけど、毎日スッキリの状態になるにはちょっと時間がかかるのかな。

なので、体重が増えてることを覚悟しながら、今朝体重計に乗ってみると、

f:id:kou-diet:20201026082218j:image

62.0kg。

昨日から400g増えたけど、これは出ていない便の分だと思われる(いや、そう思いたいw)

 

昨日食べた糖質制限

前日に、久しぶりに炭水化物やお菓子を結構食べたのに減っていたのが嬉しくて、朝からついたくさん食べてしまった。こういうとこやねん、ほんとに自分に甘い。まぁ、仕方ない。

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(しらす、マッシュルーム、ほうれん草)

・餃子の残り4個

・納豆

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201025195851j:image

f:id:kou-diet:20201025195904j:image

【昼食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(鮭、もやし、しらす、マッシュルーム)

・ちくわ一本

f:id:kou-diet:20201025195918j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・豆腐の白和え(小松菜、にんじん)なんて自分で初めて作った

・キャベツと塩昆布と胡麻油のあえもの(簡単で美味しかった)

・大根とにんじんの酢の物(スーパーの惣菜)

f:id:kou-diet:20201025195953j:image

【間食】

・ゆで卵2個

スキムミルク大さじ一杯いりのコーヒー

f:id:kou-diet:20201026030333j:image

【運動】

たけわきまりなさんの足パカなど20分

糖質制限ダイエットをはじめて16日たったけれど、前よりお腹がすかなくなってきた。前は、お米やパンを食べられないストレスからなのか、食べても食べてもお腹が減っていたけれど、今は、一度食べると結構落ち着くようになった。

胃がもとの大きさに戻ってきたのかな。ほんとに約2週間前までは胃袋が宇宙だったので(爆)

よし、今日も水をたくさん飲んで、お通じ改善もしっかりやっていこう!