アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエット17日目。体重は全然減らない。

なかなか減らない体重

3人目がまだ小さいので、私が仕事があるときは母がこもりに来てくれる。昨日も、母が来てくれたのだが、「ちょっと痩せた?」と言われた。

おぉーなんか嬉しいもんだな。

ただそれをいいことに、昨日は母が作ってくれた惣菜が美味しすぎて、晩ご飯をちょっと食べ過ぎてしまった。

そして、一昨日出ていない分、お通じは結構たくさんあった。

そして今朝の体重はというと、

f:id:kou-diet:20201027065650j:image

62.2kg。

なんか徐々に増えてきているような気もするなぁ(-_-)こんなに体重って減らないものかね。

そして、お菓子やら炭水化物を好きなだけ食べた次の日が1番痩せたというのは、なんか皮肉だなぁw

昨日の糖質制限

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(水入れすぎた、鯖の水煮缶、白菜)

・納豆

・ちくわ

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201027065443j:image

 

f:id:kou-diet:20201027065455j:image

 【昼食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(これまた水入れすぎた、オートミールってホントに膨れる。ささみ、えのき、小松菜、マッシュルーム)

・豆腐の白和え

・キャベツと塩昆布のあえもの

f:id:kou-diet:20201027065505j:image

【夕食】

・脂肪燃焼スープ

・切り干し大根(人参入り)

・小松菜と厚揚げのおひたし

ごぼうと人参のあえたもの

・ひじき(豆、人参、おあげ)

・小松菜の煮浸し(人参、しめじ)

・れんこんとごぼうと人参のきんぴら

・ピーマンの肉詰め

f:id:kou-diet:20201027065517j:image

【間食】

・お豆とキャベツとささみのサラダ

スキムミルク大さじ1杯いりのコーヒ−2杯

 

f:id:kou-diet:20201027065527j:image

【運動】

・たけわきまりなさんのyou tubeで筋トレ20分

 

こうして見ると結構食べてるな(笑)そこまで激しい運動や筋トレをしていないのに、タンパク質を取りすぎている気もするし…

今日は、タンパク質を少し控えてみよう、そして夕食も食べすぎないように。

あと、お腹周りの脂肪が全然とれなくて、お腹がいまだにかなり出ているので、運動をカーヴィーダンスに変えてみようかなぁ(今までやった中で一番お腹がスッキリする運動だった)

20代のように、お菓子をやめたらすぐに痩せることは全く無くて、代謝も落ちているわけだし、筋肉もおちて脂肪も増えているし、食べて健康的に痩せるには気長にやっていかないといけないんだろうなぁ。

年末まで、とりあえずは今の生活を続けてみて、それでも全然体重に変化が無ければ、来年からはちょっとプライベートジムに通ってみようかな。