アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限15日目。お菓子やハンバーガーを好きなだけ食べたのに、翌日痩せていた!?

久しぶりのお菓子

昨日は、夫の実家に行って、15日ぶりに好きなものをたくさん食べた。ハンバーガーやら、お菓子やら、そらもう色々と。

特に久しぶりに食べたお菓子は、もう本当に美味しくて、砂糖が体全体に染み渡るというか...笑、一口食べるたびに「美味しい、、あぁ美味しい、幸せ、、」と言うので、義母が苦笑していた。

そして今朝「こんなに糖質をとったから、今朝はさぞ太っているだろう。また今日から頑張ればいいか」と覚悟して体重計に乗ったところ、

f:id:kou-diet:20201025082622j:image

61.6kg!

減ってる!!!

なんで!?( ̄д ̄;)

いや、減ってて嬉しいのだけど、あれだけ毎日糖質制限しても体重が減らなかったのに、気にせずめっちゃ食べて減ったというのはどういうことなのか。

私の体は一体どうなっているのか、正直戸惑いを隠せなかった笑。

...いや、まぁ減ってたからいいんやけど。

昨日はたしかにお通じが良かったからそれが理由か、お菓子を食べた直後にブラックコーヒーを飲んだからか、久々のまともな炭水化物が嬉しすぎてゆっくり噛み締めて食べたからか、糖質制限を開始して二週間するとケトン体が出始めて痩せ始めると聞くのでそれなのか、、

とはいえ、今日調子に乗ってまたどか食いしたら意味がないので、今日からはまた、元の生活に戻そう!

 

昨日の食事は、

【朝食】

・脂肪燃焼スープ

オートミール粥35g(ほうれん草、しらす

・豆腐としめじとほうれん草を炒めたもの(昨日の残り、適当に作りすぎてなんかよく分からない味だった…)

・納豆

・バナナミルク

f:id:kou-diet:20201025083931j:image

 

f:id:kou-diet:20201025082653j:image

f:id:kou-diet:20201025082707j:image

 【昼食】

モスバーガー(てりやきチキンバーガー、サラダ、紅茶)

f:id:kou-diet:20201025082722j:image

【夕食】

・おでん(卵、厚揚げ、大根、牛すじ、ちくわ、ひらてんなど)

・お刺身盛り合わせ(えんがわが美味しかったー)

・春雨サラダ(ハム、きゅうり、貝柱)

・豚ハム

f:id:kou-diet:20201025082809j:image

【間食】

・ドーナツ、カステラ、おせんべい、クッキー、おかきなど、もう数えてない(爆) 

・ブラックコーヒー2杯

f:id:kou-diet:20201025082742j:image

 【運動】

・たけわきまりなさんのチャンネル見ながら筋トレ20分

昨日久しぶりにドーナツやらカステラやらを食べた時、本当に幸せで幸せで、一口一口がとても美味しかった。泣きそうだった(笑)

以前、毎日のようにお菓子をどか食いしていたときは、正直何も考えずに味わうこと無く食べていたもんなぁ。

毎日お菓子を食べられなくなるのは辛いとずっと思っていたけど、こうして月に1,2回、ご褒美でお菓子を食べるようにすることで、逆に今まで以上に甘いものを食べた時に幸せな気持ちになれるから、案外いいかもしれない。

よし、今日からまたがんばろー