アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

今朝の体重、62.8kg ー脂肪燃焼スープダイエット6日目

ダイエット6日目

7日間の脂肪燃焼スープダイエット、今日は早いものでもう6日目だ。このダイエットを始める前は、

 

どうせ途中で挫折してしまってできないだろうなぁ…。だって毎日山のように食べていた大好きな炭水化物やお菓子やらを、1週間一切食べれないんだもんなぁ。まぁ進められたから、とりあえずやってみようか」

 

程度に考えていた。

 

そして案の定、思うように体重が減らず、2日目にして諦めかけてしまったのだが、「こんなことでは一生痩せることはできない」と思い立ち、ブログを始めた。

 

そして今日は6日目。もう明日が最終日。我ながらよく頑張っていると思う。そして気になる今朝の体重はというと…

 

f:id:kou-diet:20201015102413j:plain

 

62.8kg。

 

初日が64.0kg、2日目が63.7kg、3日目が63.6kg、4日目が63.4kg、そして5日目が62.9kg、そして6日目の今朝が62.8kg。

 

昨日と比べて100gだけ減った(笑)

 

とはいえ、自分の中ではこれは結構嬉しい結果ではある。というのが、昨日はかなり食べすぎてしまったという自覚があったからだ。

 

これだけ食べたから、多分体重は増えているだろうなぁ」と薄々覚悟していたので、逆に少しでも減っていて嬉しかった。

 

昨日の食事内容

昨日、脂肪燃焼スープダイエット5日目に指示された食事内容は、【肉とトマトの日】ということで、

 

■350〜700g程度の赤身の牛肉、または鶏肉、煮魚

■最大6個のトマト

■スープは最低1杯

■6〜8杯の水(体から尿酸を排出させるため)

だった。

 

久しぶりにお肉(タンパク質)が食べれるということで嬉しくて、前日にしっかり買い物に行ったのだが、赤身の牛肉350〜700gを買おうと思うと、お値段もかなりしてしまうので、この日は鶏肉を食べることに決めた。(翌日も牛肉を食べる指示があるので、その分だけ少し買うことに)

 

そして、前から気になっていて食べたことがなかった「サラダチキン」を5個購入。

 

では、まずは昨日の朝ごはんがこちら。

・脂肪燃焼スープ1杯(昨日の残り)

・トマト2個

・サラダチキンプレーン(110g)

 

f:id:kou-diet:20201015103308j:plain

 

聞くところによると、この脂肪燃焼スープダイエットでは体を冷やさない、温めることが大事だとのことだったので、サラダチキンも少し電子レンジでチンしてから食べた。

 

そして、初のサラダチキンの味はというと…美味しいけど味が辛かったなぁ。。

 

多分、いつもなら「めっちゃ美味しい!」と感じると思うが、ここ数日ろくに塩分をとっていないので、少しの塩気でもかなり辛く感じられてしまったのだ。

 

とはいえ、チキン自体はしっとりしていて美味しくて、あっという間に完食。

 

その後、子どもたちを学校へ送り出すなどした後、9時ころになるとまたお腹が減ってきてしまったので(私は毎日だいたい6時に起きる)、

 

・トマト1個

・サラダチキンハーブ味(110g)

をぺろっと平らげた。

 

f:id:kou-diet:20201015103700j:plain

 

などとも思ったが、まぁヘルシーなお肉ということで、気にしないことにした。

 

そして、すでに脂肪燃焼スープは昨日の1杯しか無かったので、この日も脂肪燃焼スープを鍋いっぱいに作って、私の今日1日の食事を確保することに。

f:id:kou-diet:20201015105142j:plain

 

その後、今年生まれた3人目をエルゴでゆらゆら抱っこしながら、パソコン仕事をしていると、またお腹が減ってきた。

 

時計を見るとまだ10時半だったが、このダイエットではスープはいくら食べても良いということだったので、スープを間食。

f:id:kou-diet:20201015104043j:plain

 

そしてしばらくするとまたお腹が減ってきたので、11時半にはやめのお昼ごはんを食べることにした。

 

・脂肪燃焼スープ1杯

・サラダチキンたまりしょうゆ味(140g)

f:id:kou-diet:20201015104726j:plain

 

この日の朝だけで、かなり食べているので、「今日はさすがにやばいのでは」とは思ったが、決められた量や方法は守っているので、それを信じて食欲の赴くままに食べることに。

 

そして、その後はおやつに脂肪燃焼スープを2杯、ブラックコーヒー1杯を飲んで、夕食は、

・トマト3個

・脂肪燃焼スープ1杯

・サラダチキンたまりしょうゆ味(140g)

を食べた。

 

f:id:kou-diet:20201015104939j:plain

 

っていうか、一度にこんな大量のトマト食べたん、生まれて初めてやわw

 

結局この日の食事としては、

・脂肪燃焼スープ(鍋いっぱい平らげた)

・サラダチキン 610g

・トマト6個

ということで終了。

 

めっちゃ食べてるやん。この日は「スープは最低1杯は飲む」と書いてあったけど、最低1杯どころか、鍋ぜんぶ平らげてしまったで。。

 

大丈夫なん、これ…(-_-)

 

と思いつつも、1日寝て、今朝体重をはかったら100gだけだとはいえ痩せていたので驚いた。

 

 ということで、今日の運動は、昨日と同じく任天堂スイッチのフィットボクシング。今までは30分やってたけど、しんどいので、20分でやめることにした。

 

f:id:kou-diet:20201015105542j:plain

 

さて、明日は脂肪燃焼スープダイエットの最終日、果たしてどんな結果になるやら!