アラフォー女の糖質オフダイエットブログ-10kg痩せるまでの食事と体重の記録

38歳、3人の子どもを持つアラフォー女です。様々なダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返し、現在の体重は64kg。40歳を目前にして、これではいけないと思い、この度ダイエットを決意しました。

糖質制限ダイエットと、筋トレはやはりセットなのだろうな。

3日前くらいから便通があまりよくないので、昨日は便通が改善できそうな食事を心がけてみた。

初めてオートミールを買って食べてみたのだけど、見た目はちょっと悪いけど、味はかなりいける。

これを少し続けてみて、便通改善ができたらいいなぁ。

 

そして、今朝の体重は、

f:id:kou-diet:20201020084808j:image

62.6kg。

 

昨日は少しお通じがあったけど、なんか調子が悪い。

脂肪燃焼スープダイエッをしていたときはすごく順調だったのに、やっぱりすごいデトックス効果があったんだろうなぁ。

 

水は2リットル以上は必ず飲んでいると思うけれど、ちょっともう少し水の量を増やしてみるか。

 

というわけで、昨日食べたものがこちら。

【朝食】

・玄米一杯

・脂肪燃焼スープ一杯

・バナナミルク一杯

・納豆1パック

f:id:kou-diet:20201020103021j:image

f:id:kou-diet:20201020105139j:image

 

【昼食】

オートミール粥(マグロ、小松菜いり)

・脂肪燃焼スープ

f:id:kou-diet:20201020104007j:image

 

【間食】

プロテインジュース

・ゆで卵2個

f:id:kou-diet:20201020103733j:image

f:id:kou-diet:20201020105207j:image

 

【夕食】(母が子守に来て作ってくれた)

・切り干し大根

・小松菜とお豆のおひたし

・かぼちゃの煮物

・八宝菜

f:id:kou-diet:20201020103950j:image

 

っていうか、こういう食生活でも、体重の減りってこんなに緩やかなのだなぁ。

妊娠前に暴飲暴食していた頃と体重が全く変わらないという、、

それだけ、代謝がおちているということなのだろう。体ぷよぷよだもんなぁ。

今は毎日任天堂スイッチのフィットボクシングをしているけど、もう少し負荷のある筋トレとかに変えてみようかな。

色々試行錯誤しながら、健康的に痩せられるように頑張る!